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美容(お金と時間がかかってしまいますが

美容(お金と時間がかかってしまいますが、かけただけの成果は出ることが多いものです)や健康と大きな関係があるグルコサミン(軟骨のプロテオグルカンを構成する成分の一つです)は、1日にどのくらい摂取すれば良いのでしょう?



グルコサミン(カニやエビなどのキチン質の主要成分でもあります)の1日の必要量は、1000~1500ミリグラム程度となるでしょう。



しかし、これはあくまでも理想(誰でも一度は考えたり、想像したことがあるのではないでしょうか)であって、必ずしもこの量を摂取する事でないと駄目なわけではありませんし、基準量以下とは言え、体に異変が起きるとは考えにくいです。



ただ、1000~1500mgの量を摂取することで、健康的な体を作ることのできるので、可能な限り近づけた方が良いかもしれません。



また、グルコサミン(キチン質やムコ多糖にたくさん含まれている成分です)の1日の必要量は、その人の体重(ダイエットというと、つい体重の増減ねかりを気にしてしまいますが、そういうダイエットはリバウンドの元でしょう)によっては変わり、体重(健康的なダイエットを目指すなら、体重を減らすのではなく、体脂肪率を減らすようにしましょう)91キログラム以上の人は2000mg必要となります。



そして、この基準量を少しくらい超えても、体に異常をきたす事はないでしょう。



但し、あまりにも大量のグルコサミン(カニやエビなどのキチン質の主要成分でもあります)を毎日摂取してしまうと、体に何かしらの異常をきたすケースがあると思います。



代表的な症状というのは、下痢(急性のものはウイルスなどが原因のことがほとんどで時間の経過と共に回復しますが、慢性のものは重要な疾患の症状であることが多く、何らかの治療が必要です)や便秘(器質性便秘と機能性便秘の二種類があります)、胃痛と言うもので、仮にこんな症状が現われた場合には、少し摂取量を減らした方がいいです。



こういった副作用(いかに抑えて、効果だけを得られるようにするかが製薬会社の企業努力でもあります)が現われる可能性もありますので、必ず容量を守って摂取するようにしてください。

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