Top > 政治 > 都の性的漫画規制 否決の公算

都の性的漫画規制 否決の公算

日本の表現の自由が守られそうでホッとしています。


18歳未満として描かれたキャラクターの性的行為を描いた漫画の18歳未満への販売を規制する東京都青少年健全育成条例改正案について、都議会民主党と生活者ネットワークは28日、改正案の撤回を都に申し入れました。


両会派は「改正案は問題点が多い。一度『更地』に戻し、議会と都が議論してより良い条例とすべきだ」と主張しております。


これに対して、都は撤回に応じない方針のため、改正案は6月の定例会で否決される公算が大きくなりました。


まだまだ、予断は許されませんが、漫画家も出版社も有権者も全て反対してる中で、無理矢理はできないでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

都の性的漫画規制 否決の公算

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://takatori.sub.jp/mt/mt-tb.cgi/72

コメントする

政治

関連エントリー
小池百合子氏が日刊現代提訴ソウルで日本大使に男が投石内閣支持率は続落45% 読売調査子ども手当 半額なら負担増も「民主に期待」63% 読売調査蓮舫氏の秘書 痴漢で任意聴取菅新首相と米大統領電話会談タイ 夜間外出禁止令解除へ社民の連立離脱、30日決定へ都の性的漫画規制 否決の公算仕分け第2弾後半 対象を決定三宅議員転倒で甘利氏に懲罰動議ってw徳之島案 米が協議で反対表明小沢氏の高速道路「首相決めること」 内閣支持率が急落33% 毎日新聞